« 郡山市議会政務調査費問題で公開質問状  市民の会 | トップページ

2007年11月26日 (月)

政務調査費問題報告集会 12月3日午後6時30分から中央公民館で

Img_3554

 11月26日(月)駅前での市民への宣伝行動

郡山市議会議員には、月61万円の報酬がありますが、その他に「議員の調査研究」のための「政務調査費」が月13万円交付されます。(地方自治法100条)

 このお金が、法律の趣旨通り、市民の福祉向上のための「調査研究」に使われているならば私たちも大いに使って、市民のための仕事をして欲しいと思っています。

 ところが、どうでしょうか。私たちは、この間数回政務調査費の支出調書等を閲覧してきましたが、とんでもない使い方がされていました。

 月13万円はけっして少ない額ではありません。この問題について考えてみませんか。

     最大会派の創風会は年16回の行政調査「旅行」に800万円。グリーン車の大名旅行。でも研修内容は全然分からない

     会派の研究研修会を温泉泊まりでやっているけど、温泉泊まりでないと駄目なの? これ私たちの税金つかっているのよ!

     1本27,436円もする万年筆って政務調査にどうしても必要なのかな?

     九州に行政視察旅行に行っている時に郡山で給油!すごいな、分身の術つかえるのかな?

     19万円以上もする「世界遺産図鑑」も郡山市政と関係あるのかな?

家にある6台の車に給油している議長さん

宗像議長が平成18(2006)9月に給油した日

は次ぎの通りです。

3日   10日   21日   30

5日   11日   28日   計13

7日   19日   28日   

8日   20日   29日 1日2回給油の日も

給油総額56.462

このうち上限の30,000円のガソリン代を政務調査費から支出、議長はずーと3万円もらい続けています。

 私たちの試算によれば、毎日50キロを30日フルに運行しても27,000円くらいです。

栃東後援会会費も政務調査費で払っている議員も!!

日時:12月3日(月)午後6時30分から8時

場所:郡山市中央公民館第一会議室

|

« 郡山市議会政務調査費問題で公開質問状  市民の会 | トップページ

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193806/17195913

この記事へのトラックバック一覧です: 政務調査費問題報告集会 12月3日午後6時30分から中央公民館で:

» 大木優紀 処女っぽく見えて実はヤリマン!ハメ撮り動画が堂々流出! [大木優紀 処女っぽく見えて実はヤリマン!ハメ撮り動画が堂々流出!]
大木優紀 処女っぽく見えて実はヤリマン!ハメ撮り動画が堂々流出! [続きを読む]

受信: 2007年11月26日 (月) 19時57分

» チャームポイントはヒップライン☆秋山莉奈 [チャームポイントはヒップライン☆秋山莉奈]
チャームポイントはヒップライン☆秋山莉奈 [続きを読む]

受信: 2007年11月27日 (火) 08時01分

« 郡山市議会政務調査費問題で公開質問状  市民の会 | トップページ